2023-2-6

【カスタム】Tern Verge N8 フロントダブル化!

 

 

人気のミニベロ Tern Verge N8をフロントダブル化しました!

 

 

Verge N8で上り坂を楽に登りたい!!との要望に応えるべく、フロントダブル化しました!!

 

 

もともとはフロントシングルですが、Verge N8にはフロントダブルにするための台座やワイヤー受けは隠し要素として装備されています。その隠し要素を使って、カスタムしていこうってことですニヤリ

 

クラリスのクランクを使用するので、BBをスクエアテーパーからホローテックII対応に交換。

 

BBを交換し、ワイヤー、フロントディレイラーを取り付け

作業していてなかなか面白い取り回しだな~と思いました。

 

 

もっと楽に軽く走れるためスプロケットを34Tに交換。それに伴いリアディレイラーも交換しました。

 

フロントダブル化、スプロケットを34Tに交換して、どこでも行ける快適仕様になりました!

選べるギアが増えてこれで三ヶ根山にアタックできますね!

 

次回はブレーキのカスタムですかね(笑)

 

ミニベロのカスタム大歓迎ですびっくりマーク

ご気軽にご相談くださいびっくりマーク

 

店舗情報

まるいち上町店
〒445-0894 愛知県西尾市上町南荒子15-1 (アップガレージ様の横)
TEL:0563-75-3901(サンキューマルイチ)
営業時間 11:00~18:00 (火曜・水曜定休)

平田 稔樹
プロフィール
記事一覧