「アルベルト」現行モデルと2025年モデルの違い
今年も始まった通学用自転車「アルベルト」の早期販売、早期予約のご案内です。
今年は2024年現行モデルが150台限定で特別価格となっておりますので、お急ぎお買い求めいただけたらと思います。
2025年モデルもご予約を承っております。新しい方が良いなと思っている方も多くいらっしゃるかと思いますが、いくつかの変更点がありますので、今回はご紹介させていただきます。
①空気ミハル君の廃止
ロイヤルにのみ採用されていた「空気ミハル君」ですが、2025年モデルからはついていません。空気圧が一目で分かる優れもので、これがあるからロイヤルがいいという方も多かっただけに、衝撃です。
②スマートコントロールブレーキの変更
こちらもロイヤルのみに採用されていたのですが、ベーシックタイプと同じ通常のキャリパーブレーキに変更となります。
③ノンスリップペダルの変更
こちらもロイヤルのみに採用されていたのですが、ベーシックタイプと同じ通常のペダルに変更となります。
④ギアが少し軽くなる
こちらはS型のみの変更です。通常S型は男の子向けのモデルで、女の子モデルのL型に比べてギア比が少し重たくなっていましたが、それが女の子のモデルと同じギア比に変わりました。
⑤カラーの変更
これまであった「オリーブ」が廃止、新しく「ブロンズ」が追加されます。高級感のある茶色です。
あくまでイメージです
以上を踏まえて、2025年モデルは値上げをしないために、なるべくコストを抑えることで価格を据え置きにしたモデルとなります。昨今の値上げが自転車業界でもモロに影響を受けており、各メーカー20~30%近く値上げがある中で、値上げをしないというのも難しいことです。
2024年の現行モデルと2025年モデルは上記5点の違いがあるのですが、2024年モデルの方がスペックが高く、かつ安くもなっています。台数限定ですので、2024年モデルをお買い求めの方はお早目にご来店、ご予約くださいね。